Do you maggots understand that?

スポンサーサイト


■1/17 水曜模擬

毎度毎度の模擬感想です。
今回はE鯖マイノリアの人がちらほら遊びに来てたので
いろいろと情報交換してました。

E鯖全体としては最低耐久模擬時代の影響から
相手の艦隊の最後尾をお互いに追っかけあう
いわゆるメリーゴーランドに持ち込むのが一般的だそうです。
早く実用レベルに仕上げたいものです。
1/17 水曜模擬結果

■反省

まあ散々な結果でした。
船部品、消耗品あたりの準備がまったくできずにいて
桶切れ、装甲・大砲・船尾楼切れが重なって艦隊メンバーには申し訳なかったです(;´`)
ソロでは取れない船首エンジェルの売りがまったくないので
装備調達面で途方にくれてるところです。

言い訳はさておいて、
この日の艦隊ではかなり戦術的な話しこみができた上、
その実現のために動けたのでかなりの満足度でした。

同数の場合の戦い方
数で負けた場合の戦い方
数で勝った場合の戦い方

もう少し泥臭い戦い方ができるようになると尚強くなれると感じますね。

■分析

ログを見ると一目瞭然なのですが
かつては軍人必須とまで言われていた
機雷発見がほとんど使用されていないのが分かります
理由としては非常に簡単で、
・機雷をよけて進路を変更するデメリットの方が大きい
・発見しても回避できない場面である
・機雷使用者がそもそも少ない
といったあたりが挙げられるでしょうか。

最近は白兵の優位性を生かす戦い方をする人も増えてきているので
次は機雷を上手く使える人の存在が艦隊戦を左右するようになるのではないかと感じています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://btsd.blog87.fc2.com/tb.php/11-9d417b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

