Do you maggots understand that?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■遠征軍人の育成ルート 概要編

52達成


E鯖のキャラもやっと戦列艦に乗れるようになりました。
1/16の段階でLv28でしたが
N鯖で模擬やったり管理技術上げたり模擬やったりPKKに行ったりと
寄り道し放題だったので実質的な育成期間は2週間といったところです。

海事レベル上げをするにあたって狩場の設定他に苦労している人が少なくないようなので
どんな感じでやったかの記録を残しておきます。
■序盤

まず商人見習いでスタートです。
初期資金がある程度必要になりますが
インド名産品を北欧圏でバラ売りして名声稼ぎを行います。
全入港許可を手に入れるのが目標です。
利益5000以上出すと名産距離に応じた名声が入ります。
イスパニア国籍の場合は名声20000が最初の目標になります。

経験よりも名声を重視している理由は
・当初の目標は商用ピンネース
・南米、東南アジアに行けば商館宝石売りよりも安価に交易上げができる
といったところです。
商館宝石で商用大型ガレオンのLv44や商用クリッパーのLv52を目指すのはかなりの資金を要するので
後々のことを考えると入港許可確保の方がいいでしょう。

1667回ほどインド名産を売却すればいいので
このときの損失額は14M程度となります。

港発見で冒険経験を稼いで商用ピンネースに乗れるようにします。

■Lv1~Lv10くらいまで

軍人転職を繰り返して
操舵・砲術・水平・弾道・戦術を確保しておきます。
バルト海ポイント

狩場のポイントとしてはリューベック東方面がオススメです。
カロネード14門を3基積んで水平、弾道を使用し
横からでも構わないので全滅狙いでNPCを狩って行きます。
Lv10程度まではサクサクっと上がるはずです。

■Lv10~Lv15まで

このころになるとバルト海のNPCでは効率が低下するため
キャラック構成のポルトガル商船隊を狩ります。
ポルトガル商船隊


沸きポイントはこんな感じです。
セビリアが同一エリアにある関係上常時2pop化しているので
b,c,dの3つでローテを組むといいでしょう。
砲撃全滅で300overの経験が入るためサクサクレベルが上がります。

ポルトガル商船隊のAIもひたすら白兵を避けてメリーゴーランド化するタイプなので
クリティカルを狙うよりも横からゴリゴリっと削っていくのが楽かと思います。

■Lv15~Lv28まで

Lv15になったら機雷敷設を覚えてきます。
このままジェノヴァ商船隊狩りに・・・と行きたくもなりますが
消耗の激しさと競争率の関係からポルトガル商船隊を引き続き狩るのをオススメします。
Lv30台まで十分やっていけます。

近距離でメリーゴーランドしながら横から削るスタイルに
機雷敷設を交えていくと効率が上がります。

Lv28になったら砲術家や戦術家に転職ができるようになるので
砲撃を伸ばしたければ砲術家に 機雷と経験効率を求めるならば戦術家に転職しておきます

■Lv28~Lv52

マラガ前のジェノヴァ商船隊狩りが割りと有名ですが
私はバレアレス諸島でジェノヴァ商船隊とヴェネツィア商船隊を延々と狩り続けました。

ジェノ商マップ
ジェノヴァ商船隊


ヴェネ商マップ
ヴェネ商船隊


バルセロナがある関係で常時6人以上が海域におり
どちらの艦隊も2pop化しているので
ジェノヴァ商船隊はB,C,Dを
ヴェネツィア商船隊はA,B,Cを回していくのがよろしいかと思います。

ジェノヴァ商船隊はLv49になると経験の入りが半分になります。
ヴェネツィア商船隊はLv52になると経験の入りが半分になるので
ここで戦列艦まで引っ張れます。

以前書いたイスパニア艦隊狩りの狩場分けを参考に
相方を見つけてa,bとc,dに狩場を分けて回すと
旗艦白兵狩りをやっても壷並みの経験の入り
機雷砲撃全滅狩りなら12000/1hくらいの効率となります。

長くなったので今回は概要だけの説明にしておきます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://btsd.blog87.fc2.com/tb.php/18-81bc69f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。