Do you maggots understand that?

スポンサーサイト


■近況

ここのところずっとカリブで海事レベルを上げています。

海事レベル60以降のレベル上げの方法としては

1.シャム湾でアユタヤ傭兵艦隊狩り
2.チュニス、アンコナ、カンディア、カッファで旗付きガレアス出待ち狩り
3.カリブでイスパニア艦隊狩り

あたりがメジャーでしょうか。

1は沸き数が多いのである程度混雑していても影響が出なく
装甲値が低いので砲撃でサクサク狩れ、
防御も使わないので突撃連打でサクサク狩れます。
ヨーロッパから遠く補給に難がある点を除けばかなりオススメです。
私が行ったときは砲撃主体の艦隊が多く、8k/1hぐらいは出ていました。

2は砲撃で全滅させるのが大前提となりますが、補給が楽であり
沸きの間隔が6分なのでネットサーフィン等他の作業をはさむことができます。
独占できればかなり美味しく、12k/1hなんて数字も出ますが
他者と競合した場合にガクンと効率が落ちる上に
NPCが援軍要請を出すことから殺伐としかねません。

3は両者の中間ぐらいに位置します。
ヨーロッパから30-40分程度なので気軽に戻れますし
開拓地で船部品がほとんどそろいます。
沸きが1~2艦隊なので2組までとキャパシティが小さいのと
イスパニア敵対度が上がるのがデメリットです。

定例の模擬戦のために水曜日はロンドンに戻らなければならないという縛りと
白兵スキル上げをついでにやりたいという意図から
私は3を選択しています。

詳細についてはまた後日。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://btsd.blog87.fc2.com/tb.php/2-17dede53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

