Do you maggots understand that?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■イスパニア艦隊狩り~準備編~

というわけでLv62→Lv65までを過ごした
イスパニア艦隊狩りに関するノウハウをまとめておきます

■こんな人はイスパニア艦隊狩り

1.艦隊を組んでの海事が苦手である
2.白兵のスキル上げを重視している
3.多垢プレイヤーである
4.Lv59以上である
5.イスパニア国籍ではない

Lv59以上の海事レベル上げとしてはおそらく東南アジアでの
砲撃艦隊狩りが最高効率を誇ることになると思います。
1,2の条件に該当する場合は東南アジアに行きづらいでしょう。

3の条件は収奪したマスケット銃の処分に関わるものです。
処分場を決めて裏キャラで視認による回収をする場合、
マスケット銃の売り上げが不要な場合には無視できる条件です。

4の条件を満たさない場合はバッカニア狩りをした方がいいでしょう。
5の条件は旗付きNPCという性質上やむを得ないところです。

以上を踏まえて続きをどうぞ

■装備

身体装備は剣術、突撃スキルのブーストとコストパフォーマンスを考えます。
マスケット銃の収益が思いのほか上がるため、そこそこのものを用意するといいでしょう。

頭:ロロの兜
体:防御力高めの鎧(男キャラなら獅子心王の鎧)
手:アイアングローブ
足:グリーヴ
武器:偉大なる戦士の槍
アクセ:神獣のお守り、クーフーリンの腕輪

あたりが無難な線です。

■消耗品

・料理(ピザ、鳥にんにくなどを収納込みで持てるだけ)
・手桶
・消化砂
・予備帆
・停戦協定状

あたりの備蓄をしておきましょう。
料理は当然として、手桶・予備帆が切れると効率が落ちます

■船の選択

兵器技術の入りは船の乗船条件と★の数で決まるので
・重ガレー★2
・ラ・レアル★2
・砲撃用特殊ガレオン★3
あたりがオススメです。
コルヴェットでは装甲、耐久、白兵能力とも不足してしまいます。
Lv62での乗換えを考えているなら作りやすくて比較的安価な重ガレーを
Lv65まで突っ走るつもりならば先制攻撃が使えるラ・レアルを
副官の育成を兼ねるならば副官室のついている砲撃用特殊ガレオンがいいでしょう。

■船部品

船首像:天竜の像(サントドミンゴ、ある程度の開拓地)
帆:フォアステイスル(サントドミンゴ、ある程度の開拓地)
大砲:ファルコン、ミニオンなど適当に(なくても可)
装甲:鉄板、ローズウッドなど(40超を目安に)
特殊兵装:大型コーヴァス、大型船尾楼

こんなところでしょうか。
いろいろ試しましたが船尾楼でターン数を減らすよりも
大型コーヴァスで撤退阻止を重視した方が効率的でした。

長くなるので続きはまた。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://btsd.blog87.fc2.com/tb.php/3-859f76d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。