Do you maggots understand that?

スポンサーサイト


■1/3 水曜模擬

正月にも関わらず3艦隊分の人が集まる盛況っぷりでした。
このぐらいの人員が常時確保できるといいですね。

さて今日の流れは・・・
1/3 水曜模擬結果

■反省

散々な結果でした。
6沈没自体も課題ですが、
そのうち4回が艦隊で最初に沈むパターンというのが困りものです。
水曜模擬の場合は参加者の技量バランスからいって
逆転が極めて難しいところなので艦隊の足を引っ張る結果になりました。

結構長期でスランプ気味でして
その理由は今の流行戦術に馴染めないせいです。
旗艦を攻めに行くと囲まれて落ちるというパターンがほとんどであり、
あと一人旗艦攻めにつきあってくれればと思うことがしばしばあります。
もう少し旗艦攻めっ気落とさないとこの先つらくなるかと思います。

■分析

ログを見ると分かるようにカロネード派がだんだん増えてきたことから
二連弾防御の使用頻度がかなり落ちてきています。
結果キャノン使用者の撃墜率が高めに出ていますね。
全体的に決定率が低い=旗艦以外から落としていく傾向が強くなっているのも気になりました。

カロネードで水平弾道貫通にして外から撃ち抜くスタイルの人が増えている反面
そういう人のサポート要員としてのインファイターが絶滅寸前なので
しばらくはインファイトで自分のスタイルを模索していこうと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://btsd.blog87.fc2.com/tb.php/4-09ea1cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

