Do you maggots understand that?

スポンサーサイト


■1/5 カサブランカ模擬

今日は金曜模擬の日。
開始時刻に間に合わないと待つだけで終わることが多いので
最近は敬遠していましたが、開始時刻に間に合いそうだったので久々に参加しました。
この日は課題としていた戦列艦キャノンでのインファイトを意識して動いてみました。
1/5 カサブランカ模擬結果

■反省

序盤は比較的行動パターンの読みやすいメンバーであり
カロネで一刺ししていく砲術家タイプが多かったので
自分が囮となって相手の旗艦の孤立や操作ミスを誘う
→狙撃手がチクリと一刺しというパターンがバッチリ機能しました。

後半で艦隊が変わると自分の動きの意図を十分に伝えられなかったのが原因で
ピンチっぽく見える自分を救いに来た僚艦が沈んだり
僚艦が白兵後クリを狙って停船してしまい、数の有利を作れなかったりとまたまた足を引っ張る結果になりましたね。
野良艦隊の場合はきちんと話し込みやっておかないと今日の動きは迷惑をかけることになりかねません。

■分析

他人の使用スキルを見ながら全体の傾向を妄想するのが好きなのですが
能登で模擬やってて気になるのは機雷を使う人が少ない点です。
相手旗艦周りで混戦になった場合は機雷のダメージや最大耐久削り機能が決め手となるケースも少なくありませんし
混戦時は誰かしらが踏んで無駄になることも少ないので
自信を持って撒いていいんじゃないかと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://btsd.blog87.fc2.com/tb.php/5-ecdf41a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

