Do you maggots understand that?



■1/10 水曜模擬

模擬やっただけなので前フリとすべき要素もありません。

ってことで水曜模擬終了です
1/10 水曜模擬結果

■反省

最近模索しているのは自分で撃沈するのではなく
相手を引き付けて有利な戦況を作り出して他人に沈めてもらう動き方です。
というのも野良で組むとほとんどの場合
艦隊が狙撃タイプばかりになるので

今日は舵を切る角度が荒くなっていたのと
クリティカル範囲の認識がずれていたりと
回避操船にかなりの問題点がでていました。
細かく舵を切る、ワンテンポ早く危険域を察知するといった
個人技のレベルアップが今後の課題のひとつになりますね。

■考察

相手の旗艦以外の船に対してどの程度の労力を割くか、という点はかなり難しいことです。
水曜模擬でも沈められると判断した一般艦に対して時間をかけすぎた結果、
孤立した旗艦が沈められて終わるというパターンが発生しています。
味方旗艦の状況を見ながら2,3回のチャンスを生かせなかったら
諦めるぐらいのつもりでもいいかもしれないのではないでしょうか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://btsd.blog87.fc2.com/tb.php/7-f82ca687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

