Do you maggots understand that?



■遠征軍人の育成ルート 概要編

52達成


E鯖のキャラもやっと戦列艦に乗れるようになりました。
1/16の段階でLv28でしたが
N鯖で模擬やったり管理技術上げたり模擬やったりPKKに行ったりと
寄り道し放題だったので実質的な育成期間は2週間といったところです。

海事レベル上げをするにあたって狩場の設定他に苦労している人が少なくないようなので
どんな感じでやったかの記録を残しておきます。 【“■遠征軍人の育成ルート 概要編”の続きを読む】

■1/20,1/21 大海戦

初日を書いてしまうと全部書かなければ収まりが悪いのでまとめて書きます。
二日目三日目は商会のメンバーと当日ペア艦隊とで出撃しました。

2日目は開始直前までペア艦隊が決まらずに難儀しました。
ペア推奨といいながら現状対人戦ではペア必須という状況なので
ペアが決まらなければNPC狩りをするしかないわけです。
必ずしも艦隊が偶数に収まるわけでもないでしょうから
きっと渋々NPC狩りに転じたり参加をやめた人もいることでしょう。

3日目はAFOK商会の艦隊とペアを組みました。
結果は以下のとおりです。
【“■1/20,1/21 大海戦”の続きを読む】

■1/19 大海戦

爵位争奪イベントと化した感のある大海戦ですが
模擬戦では会わないプレイヤーと組んだり戦ったりする楽しみがありますね。

帰宅時間との関係で初日は大型のみの参加。
AFOK艦隊、水曜模擬関係の人に拾ってもらえた上に
今回は旗艦ではなく二番艦担当。
援軍艦隊所属ということで久々のアタッカー的動きを満喫しようと思いました。 【“■1/19 大海戦”の続きを読む】

■他鯖遠征

N鯖では良くも悪くも状況が固定してしまっているので
大会が多く文化も違うE鯖のキャラ育成を再開することにしました。

Euros


一足先にフェティさんが実績を挙げてくれたおかげで
N鯖の模擬軍人にE鯖の人も興味をもってくれているようで
英国籍ながらイスパニアの対人商会「マイノリア」にお世話になることになりました。

装備やキャラスペックでごり押しが聞いてしまうN鯖での甘えをすてて
操作技能を磨いてきます。

■イスパニア艦隊狩り~実践編~

以前書いたイスパニア艦隊狩り~準備編~の続きです

【“■イスパニア艦隊狩り~実践編~”の続きを読む】
前のページ 次のページ

FC2Ad

